

ブログ引っ越し

Guitar Pop Restaurantのブログはこちらに引っ越し致しました。
http://gpr-blog.jugem.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。






杉本清隆さん321バースデーワンマン

3月21日・22日にorangenoise shortcutの杉本清隆さんのバースデーワンマンにDJとして参加させて頂きました!

DJやるのは杉本清隆さんの活動10周年記念ワンマン以来で、
今回もまたこんな大切なライブで声をかけて頂けて幸せでした。

雰囲気を壊しちゃいけないとものすっごく緊張しましたが、
杉本さんの人柄の良さがそのまま会場の雰囲気に出てるような温かい空間で、
とっても楽しい2日間でした☆

【1日目の杉本さん】
321_1.jpg

【2日目の杉本さん】
321_2.jpg


全16曲、桜の季節に桜リタルダンドが聴けて、漢字2文字シリーズも制覇して、
貴重なメッセンジャーやホームシックが聴けて、新曲君の言葉にを含むソロ曲もあって、
感動あり、笑いあり、どすこいありの素敵なイベントでした!


僕のDJセットリストはこんな感じです。(ちょっと順番は違うかもです。)

◆オープン~
countdown love/Sucrette
idle fancy/capsule
Cherry Wine/Melthing Holidays
ベランダの魚/LOVE ATTACK EVE
La nueva Yma Sumac/la casa azul
Vector/tetrapletrap
camera camera camera/フリッパーズギター
恋とマシンガン/kiwako(umbrella march) & 遠藤裕之
コットン/marino
murmur twins/yu_tokiwa.djw
rumrum triplets/yu_tokiwa.djw
Majestic Monochrome/Three Berry Icecream

◆休憩時間
屋根裏ポスト/three-weeks-old lovesick puppy
FRISBEE/orangenoise shortcut

◆~エンド
夕焼けシネマ/orangenoise shortcut
ゼロ・グラビティ/北川勝利(ROUND TABLE)&acane_madder
COOL CLUB RULE/ROUND TABLE
新しい世界の歌/花澤香奈
森のうさぎパン/ほざきまゆみ
西新宿清掃曲/サイモンマン



あと休憩時間のプチ企画として、GPRでの杉本さんのセッション動画を放映しました!
放映したのは全5曲、ラブリーが一番好評だったかな?

■GPR6 2011.5.14@大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
Q&A 65000/yes, mama ok?
w/yes, mama ok?、three-weeks-old lovesick puppy、トクダケージ(Spaghetti Vabune!)

■GPR8 2011.12.17@下北沢THREE
ラブリー/小沢健二
w/Mr.COCKROBIN、イマイケンタロウ(エイプリルズ)

■GPR9 2012.2.5@渋谷HOME
バレンタイン・キッス/国生さゆり
w/Mr.COCKROBIN、marino、Ruby、イグチミホ(エイプリルズ)、mikiwo&mugi(three-weeks-old lovesick puppy)

■GPR13 2012.11.3@大阪hillsパン工場
The post-girl in a hat./DJ Simon feat. 伊藤理恵子
w/kawaie(humming parlour)

■GPR14 2013.2.9@下北沢レッグ
パン・ダ/エイプリルズ
w/エイプリルズ、Mr.COCKROBIN、marino、Ruby、トクダケージ&Chee(Spaghetti Vabune!)



【主役を取り囲んでみんなで記念撮影】
321_3.jpg


ハッピーバースデー杉様☆
5月のGPRも楽しいイベントにしましょう!!

marino!marino!marino!

今年Guitar Pop Restaurantで初ライブを行い、今やGPRには欠かせない存在となったmarino with ティーポットオーケストラのデビューアルバムがいよいよ発売されました!

タワーレコード渋谷店に買いにいきましたよ!
(ここでたくさん売れるとインストアライブが出来るらしいw)

大プッシュされてる!しかも隣にフレネシちゃん!

marino_cd1.jpg

marino_cd2.jpg


スペシャルサンクスとして、なかむらの名前を入れてくださいました。
わーい(*´∀`*)

marino_cd3.jpg

んっ、マツオロビンさん参加してる(゚д゚)!


明日はいよいよレコ発です!

=====================
marino with ティーポットオーケストラ
『バスタブで朝食を』リリース記念公演

marino with ティーポットオーケストラ
guest: エイプリルズ

10/14(日)@渋谷スターラウンジ
OPEN 15:00 / START 16:00
当日:¥3000(1ドリンク別)
=====================

スターラウンジといえば、お世話になっているyes, mama ok?の高橋さんがデザインされたライブハウスですね!
エイプリルズも出演するよー!

marinoちゃんのよいところは、ただ曲を歌って終わるだけのライブではないこと。
まぁミュージシャンなんだから歌うだけでもいいのですが(笑)

常にお客さんを楽しませようと、全ての時間を全力で取り組む姿勢は本当に素晴らしいです。
レコ発ということで相当準備もしているようで、"普通の"ライブにはならないと思います。

当日券あるようなので、お時間ある方は是非この壮大なミュージカルライブを楽しみましょう!

明日のCymbals祭りの予習をしましょう☆

明日のCymbals祭りの予習をしましょう☆


企画から1年、ついに明日Cymbals祭りの開催が実現します!

Cymbalsが大好きでずっとこんなイベントがやりたかったけど、テーマを絞れば絞るほど出演者の調整は困難になります。

Cymbalsのコピバン3組、Cymbalsを尊敬し第2のCymbalsを目指すオリジナルバンド2組。
DJもCymbalsコピバンのボーカリスト。

何度も日程調整を繰り返し、ほんとにこれだけよく集まったと思います。
今でもまだCymbalsがたくさんの方に愛されている証拠だと思います。

さぁ、明日の出演者予習です!


■OK?NO!!&Spaghetti Charlie

Cymbalsの後輩にあたる、早稲田の音楽サークルのバンド。
メロディー、歌詞、ジャケットに至るまでCymbalsへのオマージュで溢れる、まさにこのイベントにうってつけのバンド。
また今回はこのイベントの為にSpaghetti CharlieというCymbalsのコピバンを結成。
愛するCymbalsの音楽を、7人の大編成がどう表現するのか見ものです!

「That's OK No Problem!」



■Speak Like a Child

Cymbalsのコピバンとして定期的にライブを重ね、先日は土岐麻子のコピバンとしてもライブ出演し大成功を収める。
演奏力も抜群だし、ボーカル経験豊富なyukkyの歌唱力は素晴らしいの一言です。
今回はインティーズ時代~メジャー初期を中心に、王道的なセットリストを準備。

「Show Business」



■hyambals

Cymbals NightというCymbalsリスペクトイベントにて結成。
コンセプトは「かわいくっていじわるな感じのバンド。ただしひゃんこ」

過去11回のGuitar Pop Restaurantに、唯一コピバンとして出演したのがCymbalsのコピバンchocolate holic。
そのメンバーの一部とGRINCHのメンバー、ベースにこれまた他のCymbalsコピバンをやっていたやぎぃさんが加わった最強メンバー。

メジャー中期~メジャー後期や、FROG、土岐麻子の曲など多彩なセレクト。
沖井礼二さん作曲のグライド「空への扉」も演奏します。


■three-weeks-old lovesick puppy

ホープCymbalsと言われ続け、GPRでもすっかりお馴染みの人気バンド。
オリジナル曲だけでなく、もしかしたらCymbalsの曲も演奏するかも!?
もしかしたらwacさん作曲のリトルなんちゃらも演奏するかも!?

「屋根裏ポスト」



■[DJ] kiwako (scotch egg、lusikka)

Cymbals Nightにて結成したCymbalsコピバンscotch eggのボーカル。
Cymbalsはファーストライブから追っかけてたとか。
人生初のDJ。


*********************
『Guitar Pop Restaurant vol.12
~Cymbals Special! Cymbals系オリジナルバンド VS Cymbalsコピーバンド~』

[日時]
2012年9月23日(日)
OPEN 11:15/START 11:35

[場所]
下北沢THREE

[料金]
adv. ¥1,800 / door. ¥2,300 (+ 1drink)

[LIVE]
-Original Band-
・three-weeks-old lovesick puppy
・OK?NO!!

-Copy Band-
・Speak Like a Child
・hyambals
・Spaghetti Charlie (opening act)

[DJ]
・kiwako (scotch egg、lusikka)
*********************


ご予約はこちらから、本日中は受け付けております!
http://guitarpop.web.fc2.com/live12.html

当日券も出しますので、是非遊びにきてください!






明日のGPRの予習をしましょう☆

いよいよ明日は『Guitar Pop Restaurant vol.11 ~ギタポでレッツ・ラブ または2012サマー・ビューティー計画~』の開催です!

今回のテーマはタイトルからも分かるようにズバリ「渋谷系」
謎のカバーバンド・マリッパーズギターの参戦によりスタートが11:35に変更になったのでご注意を!

そして「ブルーバッジレーベル」とうい言葉にピンとくるかたも是非!
the Carawayのバンド編成、そしてDJに元バビュンのモリさん、キラキラギタポファン必見ですよ!

予約は本日いっぱい受け付けております!
予約すれば2300円+1Dなので是非ご予約をー!
ベースメントでこのメンツだからもっと高くてもいんじゃないかと思ったけどまぁ昼イベントだしサービス!

それでは、明日の出演者の予習をどうぞ。


■金剛地武志 (yes, mama ok?)

遅れて来た渋谷系!GPR出演者の中でも特に人気の高いyes, mama ok?。
今回はお昼なので金剛地さんに弾き語りでじっくり歌声を堪能して頂こうというコンセプト。

ソロ動画あった!
「砂のプリン」など



■Mr.COCKROBIN

GPRの中で多分最も渋谷系なバンド。
フリッパーズギターの意志を受け継ぎ、王子様ナイトでの小沢健二のカバーで一躍有名となった、渋谷街道まっしぐらのバンド。

なんで唯一アップされてるのがこの曲やねん!ww
「男の勲章」(カバー)



■the Caraway

キラキラギターポップといえばまずこのバンドが思い浮かびます。
バビュンと共にブルーバッジレーベルの人気バンド!
バビュンが暑い夏をさらに熱くするギターポップなら、こちらは暑い夏にクールに疾走するギターポップ。
Swinging Popsicleのシマダ氏がボーカル。

「the rainy day」



■marino with ティーポットオーケストラ

中田ヤスタカ&ハヤシベトモノリのWプロデュースでデビューという濃厚渋谷系歴の持ち主。
おしゃまなミュージカルバンドに変身し、3度連続のGPR出演!

暑い季節にぴったりのこの曲、明日聴けるかなー?
「クリスマスワンダー」



■マリッパーズギター (Opening Act)

marinoちゃん似の謎のバンド。
某フリッパーの曲を1曲だけカバーすらしい。

動画はないけど参考までにこんな感じ。



■[DJ] モリケイタ (ex.Spaghetti Vabune!、fortunica)

バビュンでもドラムを叩いていたモリさんが、東京移住後初のDJ!
尚、牛くんは亡くなったそうです。


■[SWEETS] 菓子作家 okashico.(オカシコ)

もうGPRではお馴染みですね!
キュートなルックスのお菓子職人!大人気のお菓子は毎回完売!
甘い恋のような味のスイーツベイビーはまさに渋谷系!
お昼ライブのお供に、焼き菓子スコーン、ブールドネージュなどをご用意してお待ちしております。


*********************
『Guitar Pop Restaurant vol.11
 ~ギタポでレッツ・ラブ または2012サマー・ビューティー計画~』

[日時]
2012年7月29日(日)
OPEN 11:15/START 11:35

[場所]
下北沢BASEMENT BAR
http://www.toos.co.jp/basementbar/

[料金]
adv. ¥2,300 / door. ¥2,800 (+ 1drink)

[LIVE]
・金剛地武志 (yes, mama ok?)
・Mr.COCKROBIN
・the Caraway
・marino with ティーポットオーケストラ
・マリッパーズギター (Opening Act)

[DJ]
・モリケイタ (ex.Spaghetti Vabune!、fortunica)

[SWEETS]
・菓子作家 okashico.(オカシコ)

[席]
オールスタンディング

[予約]
イベントHPにて絶賛受付中!
http://guitarpop.web.fc2.com/live11.html

※整理番号は発行しません、来場順での入場となります。

※会場内禁煙
*********************

GPR11


 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

なかむらかずみ

Author:なかむらかずみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
